更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10

【  2013年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

9月30日

ガーデン全般

2013.09.30 (Mon)

 ここ数日、朝川の水をポリバケツにためて夕方じょうろで巻いてます。ここんとこ雨が降らない。...全文を読む

PageTop▲

9月27日 堆肥

ガーデン全般

2013.09.30 (Mon)

 春江のシルバー人材センター(50-1350)で堆肥(300円)を20袋購入しました。...全文を読む

PageTop▲

9月29日 間引き

ダイコン

2013.09.30 (Mon)

 大根の苗を間引きしました。間引きした大根の葉はお浸しにして食べました。...全文を読む

PageTop▲

9月28日 苗

レタス

2013.09.30 (Mon)

 蔵田さんからレタスの苗を約15程頂きました。...全文を読む

PageTop▲

9月29日 

ジャンボニンニク

2013.09.30 (Mon)

 ジャンボニンニク約10個ふつうのニンニク約10個を 植えました。...全文を読む

PageTop▲

9月22日

キャベツ

2013.09.25 (Wed)

 春あかりをかよちゃんの畑に一袋まいた。...全文を読む

PageTop▲

9月17日

その他の趣味

2013.09.17 (Tue)

 しっかり芽が出た!...全文を読む

PageTop▲

9月14日 除草剤

その他の趣味

2013.09.14 (Sat)

 かよちゃんの畑の隣の北川の畑の草を刈り、燃やし、除草剤をまいた。...全文を読む

PageTop▲

9月14日 植え替え

ネギ

2013.09.14 (Sat)

 もともとあったネギ5~6本を日当たりのいいところへ植え替えた。ネギは日当たりのいいところを好むらしく、「人の影もいやがる」ともいうそうや。おもしろい。...全文を読む

PageTop▲

9月14日 芽

ホウレンソウ

2013.09.14 (Sat)

 芽が出た。...全文を読む

PageTop▲

9月14日 芽

ダイコン

2013.09.14 (Sat)

 2畝とも芽が出た。林田さんにほめられた。いいひとや。...全文を読む

PageTop▲

9月13日

ハクサイ

2013.09.13 (Fri)

 ポットで育てた苗を植えました。約20個、かよちゃんの畑...全文を読む

PageTop▲

9月12日 苗

ハクサイ

2013.09.12 (Thu)

 ポット買いした苗を10個かよちゃんの畑に植えました。...全文を読む

PageTop▲

9月11日 ポット植え

キャベツ

2013.09.11 (Wed)

 買ってきたポットの苗を製材所の畑に植えました。...全文を読む

PageTop▲

9月10日 種

ダイコン

2013.09.10 (Tue)

 総ふとり(約1.5列)、青首(約1.2列)、カブ少々をかよちゃんの畑に種まきしました。...全文を読む

PageTop▲

9月9日  種

ホウレンソウ

2013.09.09 (Mon)

 製材所の畑に種まきしました。...全文を読む

PageTop▲

9月8日 ポット

ハクサイ

2013.09.08 (Sun)

 10個の苗をポットで買いました。...全文を読む

PageTop▲

9月8日 ポット

キャベツ

2013.09.08 (Sun)

 10個の苗をポットで買いました。...全文を読む

PageTop▲

9月8日 苗

キャベツ

2013.09.08 (Sun)

 苗を10個買いました。...全文を読む

PageTop▲

9月6日 芽

ブロッコリー

2013.09.06 (Fri)

 ポットから目が出た。...全文を読む

PageTop▲

9月2日 種

ブロッコリー

2013.09.02 (Mon)

 約10粒の種をポットに植えました。...全文を読む

PageTop▲

9月2日 ポット

ハクサイ

2013.09.02 (Mon)

 約30粒、ポットに種をまきました。...全文を読む

PageTop▲

9月2日 ポット

キャベツ

2013.09.02 (Mon)

 約30粒、ポットに種をまきました。...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年09月       翌月

