更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06

【  2013年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

5月30日 雨

ガーデン全般

2013.05.30 (Thu)

 昨日は強風、今日は雨。タマネギはすべて倒れた。タマネギは日曜日あたり収穫かな?ピーマン、オクラ、シシトウ、ナス、キュウリ、トマトにはまた袋をかけた。...全文を読む

PageTop▲

5月22日 晴れ

タマネギ

2013.05.23 (Thu)

 玉ねぎの4割が倒れた。面のおばちゃんに見てもらったら、肥料のやりすぎらしい。そさい3号を根元に直に巻いたらアカン!...全文を読む

PageTop▲

5月23日 晴れ

ジャンボニンニク

2013.05.23 (Thu)

 ジャンボニンニク順調。頭にぼんぼりが出来ました。...全文を読む

PageTop▲

5月22日 晴れ

ネギ

2013.05.23 (Thu)

 久尚畑に太ネギの苗一束(348円)を植えました。...全文を読む

PageTop▲

5月22日 晴れ

ウリ

2013.05.23 (Thu)

 久尚畑にうりの苗を3本植えました。...全文を読む

PageTop▲

5月22日 晴れ

シシトウ

2013.05.23 (Thu)

 ししとうの種まきは全滅でした。苗を二本買ってきました。...全文を読む

PageTop▲

5月22日 晴れ

ガーデン全般

2013.05.22 (Wed)

 GSをやりました。1本、頭(?)がたってる。6割が倒れてる。そろそろ収穫か?...全文を読む

PageTop▲

5月22日 晴れ

イチゴ

2013.05.22 (Wed)

 GSをやりました。...全文を読む

PageTop▲

5月22日 晴れ

ジャガイモ

2013.05.22 (Wed)

 昨日、GSをやりました。今朝から2度目の土掛けをしています。...全文を読む

PageTop▲

5月21日 晴れ

ジャガイモ

2013.05.21 (Tue)

 ジャガイモすくすく。廻りの草もすくすく。...全文を読む

PageTop▲

5月19日 晴れのち雨

キュウリ

2013.05.20 (Mon)

 キュウリの棚を作った。去年とは少し変えて中を通れるようにした。去年と同じ事はしたくない。毎年工夫。...全文を読む

PageTop▲

5月20日 雨のち曇り

その他の趣味

2013.05.20 (Mon)

 ホウレン草もかなり収穫が進んだ。美味しい...全文を読む

PageTop▲

5月20日 雨のち曇り

二十日ダイコン

2013.05.20 (Mon)

 20日大根、かなり間引きながら収穫できた。今月末で終わりかな?...全文を読む

PageTop▲

5月20日 雨

ピーマン

2013.05.20 (Mon)

 苗植えピーマン。順調...全文を読む

PageTop▲

5月20日 雨

ナス

2013.05.20 (Mon)

 なす、手前大きい苗植え。奥小さい種まき。...全文を読む

PageTop▲

5月20日 雨

オクラ

2013.05.20 (Mon)

 オクラ、小さいけど順調!...全文を読む

PageTop▲

5月18日 晴れ

イチゴ

2013.05.18 (Sat)

 2,3日前から採れ始めました。いよいよ本格的にとれるようになるでしょう。...全文を読む

PageTop▲

5月16日 曇り

その他の趣味

2013.05.16 (Thu)

 スイカの苗を植えました。大玉2本、小玉2本。...全文を読む

PageTop▲

5月15日 晴れ

レタス

2013.05.16 (Thu)

 レタスの苗を間引くためにポットに移しましたがポットの土の配分が悪かったせいか(牛フンが多すぎ?)苗がだめになってしまいました。なので、約30本ほど移し替えました。今度はどうかな?...全文を読む

PageTop▲

5月15日

ガーデン全般

2013.05.16 (Thu)

 コメリで苗を買いました。トウモロコシ         7本  80円   560円トウモロコシ(サニーショコラ)3本 128円   384円スイカ(小玉)        2本 198円   396円スイカ(大玉)        2本 198円   396円計                       1736円...全文を読む

PageTop▲

5月16日 曇り

トウモロコシ

2013.05.16 (Thu)

 またトウモロコシの苗を10本買ってきました。計31本。...全文を読む

PageTop▲

5月15日 晴れ

レシピ

2013.05.15 (Wed)

 20日大根を浅漬けにして頂いてます。今日は20日大根を450グラムに浅漬けのもとを大さじ一杯半。...全文を読む

PageTop▲

5月14日 晴れ

トマト(レッド)

2013.05.15 (Wed)

 種まきポット植えの苗を4本ほどかよちゃん畑に定植しました。...全文を読む

PageTop▲

5月14日 晴れ

ブロッコリー

2013.05.15 (Wed)

 北川さんで頂いたブロッコリーの苗を4本くらいに分けてかよちゃん畑に植えました。...全文を読む

PageTop▲

5月15日 晴れ ジャガイモ

ジャガイモ

2013.05.15 (Wed)

 メークインの土寄せをしました。...全文を読む

PageTop▲

5月15日 晴れ キュウリ

キュウリ

2013.05.15 (Wed)

 種まきポット植えした苗を14本定植しました。買ってきた苗と併せて22本くらいになりました。...全文を読む

PageTop▲

5月13日 晴れ 

ガーデン全般

2013.05.13 (Mon)

 スイカと更にトウモロコシの苗がほしいな。...全文を読む

PageTop▲

5月8日 

ウリ

2013.05.13 (Mon)

 クロウリの苗を5本林さんにもらい、タマネギの畝に植えました。育ち具合が微妙なのでさらにもらって植えようと思います。...全文を読む

PageTop▲

5月12日 晴れ 無風

レタス

2013.05.13 (Mon)

 レタスの苗が出来過ぎ。ポットや畝に定職中。誰かいりませんか?...全文を読む

PageTop▲

5月12日 晴れ 無風

ブロッコリー

2013.05.13 (Mon)

 種まきのブロッコリーが全く不作。北川さんから3ポット頂きました。...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年05月       翌月

